採用情報

株式会社エクスクラフト(以下、当社)は、社会的に責任のある企業としての立場から、倫理的、道徳的な責任感を持ち、その上でコンプライアンス(法的遵守)の精神に則った経営・事業展開を行います。
そのために、下記のコンプライアンス態勢の遵守と維持に努めます。

1.行動規範
当社は、社員1人1人が社会的な責任と自覚を持ち、健全かつ適正な事業展開を行います。

2.教育
当社は、法令・諸規則を遵守するために、常に正しい法令・諸規則の知識と理解を深める努力をいたします。

3.管理
当社は、コンプライアンス態勢を維持するため、コンプライアンス管理責任者を設置し、行動規範の監視と、コンプライアンス教育を組織的な取り組みとして実践します。
【個人情報保護の理念】
株式会社エクスクラフト(以下、当社)は、各種インターネットサービス、データベース・システム構築、コンテンツ制作、サーバー・ハードウェアハウジング/ホスティング保守運用を事業の核とした事業活動を行っています。事業活動を通じてお客様から取得する個人情報及び当社社員の個人情報(以下、「個人情報」という。)は、当社にとって大変重要な情報資産であり、その個人情報を確実に保護することは、当社の重要な社会的責務と認識しております。
したがって、当社は、事業活動を通じて取得する個人情報を、以下の方針に従って取り扱い、個人情報保護に関して、お客様及び当社社員への「安心」の提供及び社会的責務を果たしていきます。

【方針】
1.個人情報の取得、利用及び提供に関して
・適法、かつ、公正な手段によって個人情報を取得いたします。
・利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報を利用いたします。
・個人情報を第三者に提供する場合には、事前に本人の同意を取ります。
・取得した個人情報の目的外利用はいたしません。
・目的外利用の必要が生じた場合は新たな利用目的の再同意を得た上で利用いたします。

2.法令、国が定める指針その他の規範(以下、「法令等」という。)に関して
個人情報を取り扱う事業に関連する法令等を常に把握することに努め、当社事業に従事する従業員(以下、「従業員」という)、取引先に周知し遵守いたします。

3.個人情報の安全管理に関して
・漏えい防止について、コンピュータ、ネットワーク及び施設、設備に適切な対策を実施いたします。
・滅失又はき損を確実に防止するために、災害、障害等に備えます。かつ情報のバックアップを行い、万一に備えます。
・点検を実施し、発見された違反、事件及び事故に対して、速やかにこれを是正するとともに、弱点に対する予防処置を実施いたします。
・安全に関する教育を、従業員、取引先に徹底いたします。

4.苦情・相談に関して
お問合せについて、適切かつ速やかに対応いたします。

5.継続的改善に関して
・当社の個人情報保護マネジメントシステムは、個人情報保護方針達成のため、内部規程遵守状況を監視及び監査し、違反、事件、事故及び弱点の発見に努め、経営者による見直しを実施いたします。これを管理策及び内部規程に反映し、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に努めます。
・改善においては、法令等及びJIS Q 15001に準拠いたします。

制定日 2007年10月16日
改定日 2016年3月25日
株式会社エクスクラフト
代表取締役 太田 将史

<個人情報問合せ窓口>
住所:〒108-0073 東京都港区三田3-9-7 三田三好ビル4F 
電話:03-5730-0502(平日10:00〜17:00)
お問い合わせはこちら
個人情報問合せ窓口責任者 太田 将史
1.事業者の名称
株式会社エクスクラフト

2.個人情報保護管理者
太田 将史
連絡先:03-5730-0502(平日10:00〜17:00)

3.個人情報の利用目的
当社は、お客様から個人情報をご提供いただく場合、あらかじめ個人情報の利用目的を明示し、その利用目的の範囲内で利用します。
あらかじめ明示した利用目的の範囲を超えて、お客様の個人情報を利用する必要が生じた場合は、お客様にその旨をご連絡し、お客様の同意をいただいた上で利用します。

なお、個人情報の利用目的については、次の通りとなります。
1)お客様及び取引先様から取得する個人情報 〔開示対象個人情報〕
・商談、お問い合わせ、ご相談へのご対応のため
・商品およびサービスの納品、実施、提供のため
・商品、サービス、催し物のご案内の送付のため
・保守・サポートのご提供のため
2)ウェブサイトの開発及び運用業務の受託にて取得する個人情報
・受託業務の範囲内でのデータ保守や管理を遂行するため
・メルマガ配信やデータ分析等の業務遂行やそれに伴うサービス提供のため
3)協力会社様から取得する個人情報 〔開示対象個人情報〕
・委託する業務に関するご連絡やご案内、支払等のため
4)従業員から取得する個人情報 〔開示対象個人情報〕
・人事及び雇用管理における法令手続きや事務手続きのため
5)採用応募者から取得する個人情報 〔開示対象個人情報〕
・採用に関するご連絡及び活動のため

4.個人情報の提供
当社は、下記の場合を除き、お客様の個人情報を第三者に開示または提供しません。
1)お客様の同意がある場合
2)法令に基づく場合
3)人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、お客様の同意を取ることが困難な場合
4)利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取り扱いを委託する場合
5)合併、会社分割、営業譲渡その他の事由によって事業の承継が行われる場合
6)お客様との商談、打合せを供給元が行なうため、供給元に訪問者情報を提供する場合
7)商品およびサービスの問合せに対して供給元から回答を行なうため、供給元に問合せ者情報を提供する場合
8)商品およびサービスの契約者登録(ユーザ登録)を行なうため、供給元に契約者情報を提供する場合
9)商品およびサービスを納品、実施するため、供給元に契約者情報を提供する場合

5.個人情報の取扱いの委託
弊社では特定した利用目的の達成に必要な範囲において、個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合がございます。
個人情報の取扱いを委託する場合には、一定の個人情報保護水準を満たしている委託先を選定し、個人情報の取扱いに関する契約締結等の必要な措置を講ずるとともに、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。

6.個人情報提供の任意性およびお客様への影響
個人情報の提出はあくまで任意のものですが、情報を提出いただけない場合は、当社から提供させていただくサービスがご利用いただけない場合があります。

7.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
当ウェブサイトにおいて、お客様へのサービスの提供・トラフィック情報の検証を目的に、お客様の使用する情報端末機にCookieと呼ばれる情報を送る場合があります。Cookieの情報は、当ウェブサイトのマーケティング分析や各種サービス提供に限定して利用いたします。
また、当ウェブサイトでは、お客様がアクセスしたログを記録しています。アクセスログには、アクセスされた方のドメイン名・ブラウザの種類・アクセス回数などが含まれており、ウェブサイトの運営・管理、利用状況に関する統計分析及びサービスの改善の参考として利用します。
Cookieおよびアクセスログはお客様を特定する個人情報は含まれておりません。

8.お問合せについて
当社は、お客様ご本人様又は代理人様からのご依頼により、弊社所定の下記開示請求手続きにより、次のご請求に対して、適切かつ速やかに対応いたします。
1)開示の請求
2)利用目的の通知の請求
3)訂正の請求
4)追加の請求
5)消去の請求
6)利用の停止または第三者提供の停止の請求

詳細につきましては下記窓口までご連絡下さい。

<個人情報のお問い合わせ窓口>
住所:〒108-0073 東京都港区三田3-9-7 三田三好ビル4F
電話:03-5730-0502(平日10:00〜17:00)
FAX:03-5730-0503(24時間受付)
個人情報問合せ窓口責任者 太田 将史

■開示等の請求手続き
当社がご本人様又はその代理人様から、当社が保有する開示対象個人情報に関して(1)開示のご請求、(2)利用目的の通知のご請求、(3)訂正のご請求、(4)追加のご請求、(5)消去のご請求、(6)利用停止又は第三者提供の停止のご請求等(以下(1)から(6)を総称して「開示等のご請求」といいます。)にご対応させていただく場合の手続きは、下記のとおりです。

・開示等の請求の申出先
開示等のご請求については、個人情報開示等請求書(こちらからダウンロードできます)に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。
なお、封筒に朱書きで「個人情報請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。

・開示等の請求における提出書面
開示等のご請求を行う場合は、個人情報開示等請求書に所定の事項を全てご記入の上、以下のいずれか1点の本人様が確認できる下記の書類を同封してご郵送ください。
運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証
※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。

・代理人様による開示等のご請求
開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご同封ください。
(1)代理人様本人であることを確認するための書類(コピー)
運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点
※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。
(2)委任状(ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です。)

・開示、利用目的の通知のご請求に関する手数料
個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、1回の請求ごとに、500円(税込)の手数料をいただきます。
500円分の郵便定額小為替を提出書類にご同封ください。
郵便定額小為替のご購入のための料金及び当社への郵送料はお客様にてご負担ください。
なお、手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、開示、利用目的の通知は致しかねますので、ご注意ください。

・開示等のご請求に対する回答方法
請求者の請求書記載住所宛に書面によってご回答いたします。

詳細につきましては下記窓口までご連絡下さい。

<個人情報の取扱い及び開示等に関するお問い合わせ先>
住所:〒108-0073 東京都港区三田3-9-7 三田三好ビル4F
電話:03-5730-0502(平日10:00〜17:00)
FAX:03-5730-0503(24時間受付)
個人情報問合せ窓口責任者 太田 将史

【苦情の解決の申し出先】 (当社が所属する認定個人情報保護団体)
一般社団法人日本情報経済社会推進協会 個人情報保護苦情相談室
住所:〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル(受付1階)
電話:0120-700-779
※当該団体は、弊社サービス等に関する苦情および相談先ではございません。
株式会社エクスクラフト(以下、当社)は、デジタルコンテンツビジネスにおけるプロフェッショナル集団として、ユーザー様及びお取引様からご信頼いただける品質の高いサービスを提供するため、情報漏えいに対する物理的、技術的、体制的な高度な対策を講じてまいります。
そのため、情報セキュリティを当社の基本的かつ絶対的な課題として取り組み、下記の規定を定め、情報セキュリティを管理・維持していくことに努めます。

1.セイフティゾーンの設置
当社のワークスペースをセイフティゾーンとし、部外者の入退室を禁止します。部外者がやむを得ずセイフティゾーンに入場する際は、事前の連絡の上、社員が必ず同行するものとします。

2.セキュリティシステムの構築
情報資産に対する不正な侵入、漏えい、改ざん、紛失、破壊、利用妨害等が発生しないよう、DBアクセス権の制限、業務に使用する全サーバー、全PCへのセキュリティ対策の徹底等、高度な対策を反映したシステムを実現していきます。

3.内部規定の遵守と教育
当社は、情報セキュリティポリシーに基づいた内部規定を整備し、全社員の情報セキュリティに対する認識を高め、情報資産全般の適切な取扱いに努めます。また、情報セキュリティに関する最新の情報に注意を払い、適切なセキュリティ対策に努めます。

4.管理責任者の配置
当社は、管理責任者を配置し、情報セキュリティの状況の監視、規定の遵守を正確に把握し、必要な対策を迅速に実施できるよう積極的な活動を行います。

5.業務委託先の管理
業務委託契約を締結する際には、当社と同等以上のセキュリティレベルを維持するよう機密保持契約を締結の上、セキュリティレベルが適切に維持されていることを確認していきます。

6.規定の改訂
当社は、社会、状況の変化に適合するため、適宜本規定の全部又は一部を改訂することがあります。なお、重要な変更がある場合には、当社のホームページ上において、お知らせいたします。